
 

ロングチョッパー開始

いよいよロングチョッパー製作です
今回の車両は、14インチオーバーのナロースプリンガーをセットアップ
女性オーナーの体格に合わせて製作します
5-30+001_convert_20090530225247.jpg
ネックガセットのデザインも見せ場です
全体のバランスを考えてデザインします
でも、なしでもスッキリしてて良いかも
5-30+003_convert_20090530225539.jpg
デザインを考えるのも楽しいです


アイアンショベルもイイ感じになって来ました
タンクは、EVOの純正を加工
5-30+002_convert_20090530225338.jpg
やっぱ自分のバイクを造っている時が、一番楽しいですね~
 

あとちょっと

RIGID SPORTもう少しで、仮組み終わりそうです
5-29+001_convert_20090530000658.jpg
チェーンガードは、こんな感じ
5-29+002_convert_20090530000737.jpg
バッテリーケースとキーボックスも出来ました
5-29+003_convert_20090530000819.jpg
ヘッドライトもちょっと下げて、こんな感じです

EVO RIGIDのフレームのブラストも、上がってきました
5-29+004_convert_20090530000910.jpg
チョッパーフレームも進行中
 

GLトライクのマフラー製作

GL1500トライクのマフラーを製作しました
下の物は、もともと付いていたマフラーです
なんか虫みたいで、キモい
5-26+002_convert_20090526232019.jpg
この虫を取り除く作業です
5-26+001_convert_20090526231939.jpg
かなりスッキリしました
音的にも、ポルシェのようなイイ音になり
オーナーさんにも喜んで頂けました
車両の写真撮るの忘れた・・・


アイアンのフレームもイジりました
5-26+003_convert_20090526232058.jpg
な~んか写真ボケボケ
5-26+004_convert_20090526232146.jpg
だんだん売るのが惜しくなりそうです
只今製作中のスプリンガーも、そろそろ出来上がります
近々ロングチョッパーも始めますよ~
 

RIGID SPORTあと少し

あと少し、といっても作業は中盤
フットブレーキのリンクと、ウインカーステーなど
だいぶ形になってきました
5-24+001_convert_20090524221754.jpg
ちょっと観づらいですけど、けっこう手間かかってます
ポジションは、バッチグー
5-24+002_convert_20090524221836.jpg
タンデムステップと、ウインカーなども取り付けました

おもちゃにも、インベーダー等を履かせて
いよいよおっぱじめます
5-24+003_convert_20090524221917.jpg
ガーターを、ベッタベタに寝かせて
ディガーにする予定です
 
 

スプリンガーフォーク製作中

今週は、ナローなロングスプリンガーの
製作をしております。
サイズは、14・18・20インチオーバーの三種類

5-20+001_convert_20090520224642.jpg
ステムシャフトを加工して、溶接すれば
リアレッグの出来上がりです
製作の詳細等は・ヒ・ミ・ツ


RIGID SPORTのシフトリンクも、仮組み終了です
5-20+002_convert_20090520224721.jpg
ブレーキ側もガンバりま~す
 
プロフィール

kirimasa

Author:kirimasa
チョッパー造り10数年。
今まで造って来たものをちょこちょこ紹介していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
