
 

ショベルロングチョッパー製作

年末から、本業が忙しくて
なかなかチョッパー製作の時間が無かったのですが
昼休み等に、ちょこちょこ進めました
1-29+003_convert_20100130001700.jpg
ネックガセットは、さりげなく
まあ、いつもこんな感じなんですが
1-29+002_convert_20100130001545.jpg
オイルタンクは、パウコ製のリジッド用のやつ
1-29+004_convert_20100130001722.jpg
ガスタンクも、この手の物が、だいぶ安く購入出来る様になりましたね~
1-29+001_convert_20100130001515.jpg
今回シーシーバーを、ちょっと長めにしました
1-29+005_convert_20100130001816.jpg
このチョッパーは、とりあえずショベルで・・・
乗り味が良ければ、ナックルに積み直すんだって
うらやましい
 

アイアンショベル進化中

昨年の暮から、ちょこちょこと作業を進めて来ました
ほんとは、出来上がるまでブログに出すのは止めておこうと思ったのですが・・・
じつは・・・ネタ切れでして・・・
ちょこっと載せちゃいます
12-27+008_convert_20091227101607.jpg
ネックガセット こんな感じです
1-16+004_convert_20100116234457.jpg
オイルタンクは、アルミで製作しました
アイアンは、かなりヒートするそうなので、熱対策です
1-16+005_convert_20100116234520.jpg
溶接ちょっと失敗です
12-27+007_convert_20091227101538.jpg
今んとこ、こんな感じです

正月休みに塗装したショベルです
1-16+001_convert_20100116234308.jpg
1-16+002_convert_20100116234349.jpg
1-16+003_convert_20100116234434.jpg
ラップ塗装も挑戦しました
1-10+003_convert_20100110094510.jpg
初めてにしては、まあまあ?かな?
ラップのメーカーによって、模様も変わるそうです
ほんと?

こちらのパンは、高校時代の友人が所有してる車両です
ロナーセイジさんで、衣替えしたそうです
1-10+001_convert_20100110094337.jpg
1-10+002_convert_20100110094407.jpg
やっぱPANでしょ!!
 

ファットボブフェンダーのナロー加工

現在、制作している車両は5台
そのうちの、パンチョッパーに使用するリアフェンダーの
加工状況です
EVOのボブフェンダーを使用
1-10+004_convert_20100110094539.jpg
サイズを、5インチフラットフェンダーと、同等で
とのことで、サイドの被りもカットしました
1-10+005_convert_20100110094609.jpg
結構上手に溶接出来たのですが・・・
サンディング仕上げします
1-10+006_convert_20100110094638.jpg
1-10+007_convert_20100110094704.jpg
鉄板自体が薄いので、補強を入れた方が良さそうです
イングリッシュホイールが欲しいですね~
 

チョッパーGASタンク、ビフォアーアフター

先日、製作途中のチョッパータンクと同じ物が入荷したので
比較してみました
12-27+001_convert_20091227101239.jpg
12-27+002_convert_20091227101311.jpg
12-27+003_convert_20091227101339.jpg
12-27+004_convert_20091227101408.jpg
12-27+005_convert_20091227101436.jpg
ガソリン何リッター入るの?・・・なんてヤボな質問は
NGです・・・だって実際に、容れて見ないと
分からないんですもの・・・
 

2IN1マフラー

明けまして、おめでとう御座います
昨年末に、マフラーを製作しました
12-27+012_convert_20091227101754.jpg
いきなりエキパイの完成です
もっと細かく写真を撮ると面白いのですが・・・
12-27+013_convert_20091227101819.jpg
サイレンサーを仮合わせした所です
1-2+001_convert_20100102095610.jpg
そしてエキパイと、口径を合わせて
1-2+002_convert_20100102095702.jpg
ドッキンぐぅ~
全体のバランスをオーナーさんに確認してもらったら
本溶接作業です
12-27+010_convert_20091227101706.jpg
エキパイを2ピース、サイレンサーをスリップオンで
3ピース構造にしました
最後に、オーナーさんの全力耐熱塗装でフィニッシュ
1-2+003_convert_20100102095739.jpg
サウンドもGOODです
 
プロフィール

kirimasa

Author:kirimasa
チョッパー造り10数年。
今まで造って来たものをちょこちょこ紹介していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
