
 

TX650仮組み完了

巨大フィッシュテールも、無事に納品となり
いよいよメタルワークもラストスパート
うちのオンボロ1トン車に乗せると、その巨大さが伝わりますか?
CIMG0800_convert_20101025193011.jpg
ヘッドライトは、GUIDEのトラクターランプを装着
高さを変えられる様に、穴っこいっぱい開けときました
CIMG0801_convert_20101025193035.jpg
こんなので夜走り大丈夫?
見た目は 超COOLです
CIMG0803_convert_20101025193112.jpg

CIMG0804_convert_20101025193133.jpg

CIMG0805_convert_20101025193152.jpg
これからバラして本溶接&仕上げです

TPIちゃんのトップティー
ぼちぼち始めました
CIMG0802_convert_20101025193053.jpg
相変わらず ガス溶断&サンダー仕上げ・・・
レーザー加工に出せば楽なのに・・・
割とアナログな性格です
 

シャコタン注意報

先日の日曜日、K&Mさんのツーリングに行って来ました。
アイアンショベルの調子見を兼ねて、いざ出発!
GS手前400メートル付近でガス欠してしまいました。
40超えると、バイク押すのも息切れものです・・・
でもまあ、久々のツーリング
ルンルン気分でホイールスピンなんかキメちゃって
調子付いてたら・・・やっちゃいました
すってんころりん・・・と・・・
スピード出てなかったんで、大事には至らなかったんですが・・・
CIMG0793_convert_20101020191613.jpg
後輪が浮いちゃうんです
CIMG0794_convert_20101020191636.jpg
しかも、ステップ擦る前に・・・
CIMG0795_convert_20101020191655.jpg
この辺が安全パイですか?

右側なんかスタンドいらず
CIMG0796_convert_20101020191714.jpg
ステップ擦る前に、マフラーで立ちんぼですよ
CIMG0797_convert_20101020191733.jpg
まあでも、悪い所が判ったんで、良しとしましょう

今、本業で、バカデカいフィッシュテール製作中
CIMG0798_convert_20101020191750.jpg
製缶用語で、角丸と言います
CIMG0799_convert_20101020191808.jpg
ちなみに、バイクには付きません
それでは また・・・
 

TX650マフラー製作 その2

只今製作しているTXも
そろそろ仕上げの段階が近付いてまいりました
先日から取り掛かっているマフラーも
ほぼ仕上がりです
CIMG0791_convert_20101009191914.jpg
好きな長さにカット出来る様に
かなり長めになってます
CIMG0792_convert_20101009191932.jpg
ショットガンの銃口みたい
オーナーさん曰く
この錆び具合がヤバいそうです
CIMG0790_convert_20101009191855.jpg
サポートは、こんな感じ
キャブ付近にも、ブリッジ入れてます
CIMG0789_convert_20101009191834.jpg
あともう少しです
 

TX650マフラー製作

今週から、マフラーの製作に突入です
ノーマルのエキパイは、保存しておきたいので
フランジから、フル製作です
9㍉の鉄板と、50パイ丸棒から
こんなものを造ります
CIMG0784_convert_20101004122448.jpg
純正エキパイは40パイ程の太さなんですが
ハーレーで一般的な45パイを使用
ポーカーパイプ調に仕上げる予定です
CIMG0786_convert_20101004122525.jpg
右に寄せ~の
CIMG0785_convert_20101004122506.jpg
上に上げ~の
CIMG0788_convert_20101004122601.jpg
ここから後に伸ばし~のって感じです
CIMG0787_convert_20101004122543.jpg
この先は、オーナーさんに観て貰ってからで

どんな音がするか楽しみです
の前に・・・
エンジンかかるの?
 
プロフィール

kirimasa

Author:kirimasa
チョッパー造り10数年。
今まで造って来たものをちょこちょこ紹介していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
