
 

Twin shock

2004年に製作した車輌
80年式のローライダーがベース
学生時代の先輩が所有
仕事が忙しすぎて、乗る暇が全然無かった様です。
CIMG0851_convert_20101228201222.jpg
車検整備ついでに、プチカスタムと
以前から、気になっていた所を
改良する予定です
CIMG0852_convert_20101228201248.jpg
実は、このスタイル
チェリーズさんの製作した車輌を
かなりパクってしまいました・・・
すみません・・・

TCソフテ-ルのリア周りカスタム
部品が年明けに・・・
しばしお待ちを・・・
CIMG0853_convert_20101228201306.jpg
 

マフラー修理

引き続き、ショベルのマフラー修理
行っちゃいます
CIMG0847_convert_20101220122914.jpg
キックアーム下の凹みを削除
そして、全長をちょっとストレッチ
CIMG0848_convert_20101220122935.jpg
先ず、フロントバンクのエキパイを
ストレ~ッチ
CIMG0849_convert_20101220122952.jpg
次に、リアバンクのエキパイを
逃がし加工します
CIMG0850_convert_20101220123021.jpg
これも仕上げて
メッキ逝き~
 

ハーマンフォーク修理つづき

前回の続き
各パーツを、サンドブラスト処理した後
溶接します
CIMG0843_convert_20101220122752.jpg

CIMG0844_convert_20101220122812.jpg
溶接箇所をサンダー仕上げして
後はクロームメッキ行き
CIMG0846_convert_20101220122852.jpg
只今フォークを修理しているため
前回使用していたデンバースプリンガーを
履いてるんですが、なんか・・・
野暮ったいような・・・
CIMG0845_convert_20101220122832.jpg
これはこれで良いのですが
ハーマンで見慣れてしまうと・・・
チョットね~
 

ハーマンフォーク修理

今、プチカスタムしている
ショベルのフォークが、リジッド状態
いろいろ手を尽くしてみたのですが・・・
やっぱり解体しなければ、修理不可能・・・
CIMG0837_convert_20101213125104.jpg
このフォークは、再メッキされていた為
中は錆び錆びでした
樹脂製のカラーが、錆を噛んで
動かなかったようです
CIMG0838_convert_20101213125124.jpg
パーツが、はめ殺しとは・・・さすが70s
恐るべし・・・
CIMG0839_convert_20101213125142.jpg
旦那さんのナックルチョッパーも、やはりハーマン
片足が、やはり・・・動きません・・・
ついでにヤッて頂戴ってことになりました・・・

トライアンフは現在
こんなにちっちゃくなってます
CIMG0840_convert_20101213125200.jpg
フレームは、フルワンオフの予定です
 

ホットロッド2010へツーリング

今年も、ホットロッドに行ってきました
今回は、TOKIOの長瀬君が居たらしく
例年より人が多かった様な気がします
行きの道中、トラブルだのGAS欠だので
朝9時に、本庄インター出発したのですが
横浜に着いたのが、午後2時になってしまいました
CIMG0833_convert_20101206133230.jpg

CIMG0834_convert_20101206133253.jpg
10台なんとか到着・・・
CIMG0836_convert_20101206133330.jpg
帰りの環八で、僕のアイアン
コンデンサーがパンク
なんとか練馬インター通過したんですが
お小水ガマン出来ず
路肩に寄せて、トイレとコンデンサー交換
まあ、旅のトラブルは
酒の肴になるってことで・・・

ラストに、お決まりのYちゃんが
電装トラブルで、寄居パーキングでエンコ・・・
トレーラー引っ張って迎えに行ったとさ・・・
 
プロフィール

kirimasa

Author:kirimasa
チョッパー造り10数年。
今まで造って来たものをちょこちょこ紹介していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
