
 

ショベル ロッカークラッチ&ハンドシフト

今預かっている、先輩のショベル
車検で預かったのですが、ハンドクラッチが重く
長時間乗れないとのことで、ロッカークラッチにしちゃいます
トランスが、ロータリートップなので
リリースアームの製作です
CIMG0895_convert_20110221171221.jpg
根元はノーマルを使用
いつもの事ながら、既に出来上がってます・・・
CIMG0896_convert_20110221171244.jpg
製作中の写真があれば、このブログも奥行きが出来るのですが・・・
つい忘れちゃうんですよね~
CIMG0897_convert_20110221171306.jpg
ロッカーも、踏み易く加工済み
CIMG0898_convert_20110221171323.jpg
ハンドシフトは、ガスタンクの横にセット
CIMG0899_convert_20110221171340.jpg
チョットふにゃっとさせてみました
トップはまだ考え中

本業では、カプセルみたいな物を製作中
CIMG0901_convert_20110221171419.jpg
谷が深くて大変です
CIMG0900_convert_20110221171400.jpg
2.4ミリの溶棒で、3パス
アクビが出ます・・・
 

車屋さんファイナル

今日は、あさ6時半過ぎ頃から作業開始
天気が良かったので、早めに作業を終わらせて
バイクに乗ろう
なんて考えていたんです・・・
しかし、作業終了したのが・・・
午後8時・・・
もう、乗る気も失くなりました。
CIMG0889_convert_20110213202355.jpg
この頃は、遅くも15時には終わらせて
自宅にPANHEADを取りに行こう・・・
なんて思ってたナ~
CIMG0890_convert_20110213202415.jpg

CIMG0892_convert_20110213202455.jpg

CIMG0893_convert_20110213202515.jpg

CIMG0894_convert_20110213202533.jpg
ここまで来ると、ジャングルジムですよ・・・
溶接が大変でした
CIMG0891_convert_20110213202435.jpg
ポルシェのカッコ良さを
再認識した一日となりましたとさ
 

今週は車屋デス

今週は、自動車レースが趣味の友人のクルマを
いじってます。
なんでも、シャーシを固めないと
今以上のタイムが出ないとか・・・
ずっと断ってたんですが・・・
嫌々やる羽目に・・・
CIMG0886_convert_20110212172607.jpg
人のこと言えませんが
趣味もここまで来ると・・・キチ〇イです
CIMG0887_convert_20110212172625.jpg
ロールケージ組込み中
こいつのおかげで、バイク手付かず・・・
CIMG0888_convert_20110212172644.jpg
愚痴ってもしょうがない・・・
さて、続きをやりますか・・・
 

TCソフテ-ルほぼ完成

TCソフテ-ル ほぼ完成となりました
試乗が楽しみです
CIMG0869_convert_20110205150813.jpg
ソフテ-ルのフォアコンって、僕の足ではチット遠いのですが・・・
これなら安心です
CIMG0870_convert_20110205150841.jpg
サドルバッグのステーも完備
ステンレス製で~す
CIMG0871_convert_20110205150903.jpg
バッグがちょっとホコリっぽい・・・
 

チェーンガード?オイルガード?

たぶん、頂いてから10年以上経ってしまった材料で
チェーンガードを製作
機能的には、オイルガード・・・
CIMG0866_convert_20110202172203.jpg
菊の紋の様な、日章旗の様な模様が・・・
このバイクには、とても良く似合ってます
CIMG0865_convert_20110202172138.jpg

shuuちゃんのショベル
ハンドル替えてイメチェン
CIMG0867_convert_20110202172232.jpg

昨日、友人が営むカスタムショップに行ったのですが
ゲキ渋アーリーに乗っているIKKEさんに
お宝を頂いてしまいました
またまた妄想が膨らんでしまいます
CIMG0868_convert_20110202172259.jpg
このフォークに・・・あんなハンドルと・・・こんなライト付けて・・・
ん~・・・タマラん
 
プロフィール

kirimasa

Author:kirimasa
チョッパー造り10数年。
今まで造って来たものをちょこちょこ紹介していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
