
 

暇つぶし

本日は、工場が停電になったので
アイアンショベルのメンテナンス
腰上を開けて、塗装と羽布がけを行うことに・・・
CIMG0909_convert_20110318192632.jpg
前後のヘッドをバラしたところでタイムアップ・・・
三時間のロスを埋めるために・・・
残業 残業 残業!!
 

オルタネーターカバー加工

お久し振りの更新です
昨日、TPIちゃんが
オルタネーターカバーを持ってやってきました
アルミの平板を、アール曲げして溶接して欲しいと・・・
TPIちゃんのショベルは、スーサイドクラッチなので
モーターのプーリーが、靴をダメにしてしまうので
オーバーフェンダー加工をしました
CIMG0905_convert_20110315200017.jpg
三本ローラーで曲げて、ハンマーでアールを合わせます
CIMG0906_convert_20110315200041.jpg
こんな感じで仮溶接
CIMG0907_convert_20110315200100.jpg
本溶接終了!チョット失敗・・・
CIMG0908_convert_20110315200121.jpg
ビードを削っても良いかもネ~
 
プロフィール

kirimasa

Author:kirimasa
チョッパー造り10数年。
今まで造って来たものをちょこちょこ紹介していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
