
 

トライアンフ続き

現在手掛けている、プレユニットのトラ
初めての素材に手こずっている今日この頃・・・
チョット飽きた・・・
と言うより、やはり自分のバイクをイジリたいんですけど・・・
駄目かい?T君・・・
CIMG0946_convert_20110529182023.jpg
だんだん形が見えてきました
こんな感じでどう?
CIMG0945_convert_20110529182003.jpg
フロント廻りは、まだ付けていないので
見に来てネ~

ガサばるフレームも組んでみました
CIMG0944_convert_20110529181944.jpg
ガサばるナ~
 

Triumph TR6

いよいよ、トライアンフ始まりました
プレユニット(エンジンとトランスが別体)なので
フレーム製作チョット面倒です・・・
CIMG0941_convert_20110527211857.jpg
下廻りが出来たので、チョット組んでみた
CIMG0942_convert_20110527211915.jpg
コレだけだと・・・なんか・・・変
CIMG0943_convert_20110527211933.jpg
チョッパーフレームは、組むとガサバるので
も少し休憩です・・・
とにかくガサバるンです・・・
 

チョッパーフレーム

20インチオーバーのフォークに合うフレーム・・・
今回は、LAスタイルのチョッパーに仕上げる予定
先ずはV-TWIN製のハードテールの取付・・・のはずが
ラインが気に入らず、一度ばらして造り直し
CIMG0938_convert_20110522150449.jpg
バックボーン~リヤアクスルまで、ストレートのラインを形成
CIMG0939_convert_20110522150555.jpg
リヤの間延びを嫌って、オリジナルのリジッドと同寸に成る様に2インチ程カット
CIMG0940_convert_20110522150719.jpg
此処からが腕の見せどころ・・・
しかし・・・この先はナイショ



 

ショベル衣替えその3

ショベルのメタルワークも今日でほぼ終了
やはり、このスタイルにはサイドナンバーでしょ?
CIMG0936_convert_20110511191646.jpg
とってもナローでセクシーなスタイルになりました
シートレールも、ナロー加工したくなりますね~
CIMG0937_convert_20110511191710.jpg
それは又・・・後ほど・・・

以前、製作途中だったスプリンガーも
形になりました
CIMG0935_convert_20110511191622.jpg
20インチオーバーのナロースプリンガーです
ぼちぼちフレーム始めますヨ~

今日は、本業が暇だったので
兄貴のバイクの車検に行ったのですが・・・
土砂降りで参りました
CIMG0933_convert_20110511191528.jpg
とうとう熊谷陸自にも、二輪専用機が導入され
社外のメーター付けている車輌には、チョット面倒かも
まあ、これも勉強ですかね
CIMG0934_convert_20110511191558.jpg
いよいよトライアンフの出番かな?
 

EVO完成です

EVOのメタルワーク完成しました
CIMG0929_convert_20110508090222.jpg
フェンダーストラットは、オーナーさんがデザイン画を描いてくれたんですが・・・
曰く、絵心がないそうで・・・解読に苦労しました・・・
CIMG0930_convert_20110508090245.jpg
完成品を見てもらうと、イメージどうりだった様で・・・
一安心です
CIMG0931_convert_20110508090306.jpg
シート廻りは、こんな感じで
CIMG0932_convert_20110508090328.jpg
ペイントは、オーナーさんが塗るそうです
 
プロフィール

kirimasa

Author:kirimasa
チョッパー造り10数年。
今まで造って来たものをちょこちょこ紹介していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
