
 

鬼ハンWLの動画

先日の日曜に、地元の先輩が営む
カスタムショップ 木村輪業にお邪魔した時に
撮影して頂いた動画です


自分は、いつも撮影側なので
ちょっとハズかしいものですね
 

ハンドル完成・・・

いよいよ今年もラストデイとなりました
年末工事も、なんとか昨日で終わり
やっとバイクに触る余裕ができました(カミさんには仕事と言ってある・・・)
先日から製作しているハンドルが、やっと形になり
次のパーツに移行です
CIMG1217_convert_20111231095934.jpg

CIMG1218_convert_20111231100010.jpg
次に手をつけたのが、オルタカバー
ロッカークラッチ操作時に、ブーツがプーリーに当って傷だらけに・・・
オルタカバーのオバフェン加工です
CIMG1219_convert_20111231100048.jpg
カットデザインいろいろ考えたのですが・・・
結局シンプルに
CIMG1220_convert_20111231100128.jpg
ポリッシュ後に取り付け
CIMG1221_convert_20111231100158.jpg
お次はシーシーバーでもやりますか・・・
おそらく、今年の更新はこれでラストでしょう
たぶん・・・来年も続けると思いますので・・・
その節は、ヨロシクです・・・
では
皆様
よいお年を
 

ハンドル製作

いよいよ年の瀬も押し迫って参り
我社も、例年どうりフル回転にて
仕事に追われています・・・
大晦日まで仕事ギッチリ・・・
バイクの作業がなかなか進まず、ちょっとイライラしております
 
ただいま預っているショベルチョッパーのハンドル
仮組み中
CIMG1215_convert_20111223123215.jpg
飾りを考え中・・・

国産旧車カスタムショップから預ったCB750のエンジン
グチャグチャになった冷却フィンの再生作業
CIMG1216_convert_20111223123242.jpg
施工前写真が無いので、どんだけ酷かったのか解りませんが・・・
ごかんべんを・・・

話は変わりますが
先日嫁に出した不二子(エストレヤ)
オーナーさんが、OILをモチュールに換えたんですが・・・
その性能にびっくり(゚д゚)!
以前は、若干白煙が出ていたんですが
OIL交換後・・・ピタッと出なくなり
メカノイズも凄く静かに・・・
目から鱗ものです
OILの重要さに気付かされました
そして・・・コレ
CIMG1214_convert_20111223123147.jpg
購入~
 

SRストリートチョッパー

先日の日曜日・・・相変わらず休日出勤
そろそろお昼か・・・などと考えていると
シングルエンジンの音が・・・
深谷のペイントショップ BE-COOLさんが
仕上がったSRのお披露目に来て下さいました
CIMG1208_convert_20111214121921.jpg

CIMG1209_convert_20111214121946.jpg

CIMG1210_convert_20111214122011.jpg

CIMG1211_convert_20111214122044.jpg

CIMG1212_convert_20111214122106.jpg
エンジンチューニング済み
CIMG1213_convert_20111214122126.jpg
ちょこっと試乗させて頂いたのですが
トルクが太く、とても乗りやすい
やはり・・・カスタムバイクは面白い・・・
自分のPANも、エンジンやりたいのですが・・・
先ずは・・・預かり車両を片付けて・・・からの・・・
 

横浜ロッドショーへ2

今回のロッドショーに
バイク仲間のshinya君が
自慢のナックルチョッパーを出展していた
CIMG1198_convert_20111205151924.jpg
以前はグリーンだったのですが・・・
CIMG1081_convert_20110829224129.jpg
目立ちたがり屋の彼には
落ち着きのあるグリーンでは、物足りなかったようです・・・
CIMG1200_convert_20111205152012.jpg
ヘッドライトがΣd(゚∀゚d)イカス!
CIMG1201_convert_20111205152101.jpg
何気に、賞を2個もGET!!
CIMG1199_convert_20111205151949.jpg
しかし・・・
彼の脳裏には、次の構想が・・・
カスタムの底なし沼にハマッてしまっている・・・

とことん付き合いますYO~
 
プロフィール

kirimasa

Author:kirimasa
チョッパー造り10数年。
今まで造って来たものをちょこちょこ紹介していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
