
 

ジョッキーシフター

只今カスタム中のショベルのラストパーツ
いよいよジョッキーシフターの製作です

とりあえず・・・こんな感じで・・・
CIMG1280_convert_20120123231214.jpg
うねうねさせて・・・
CIMG1281_convert_20120123231241.jpg
できあがり

シートのスポンジも貼ってみる
CIMG1282_convert_20120123231310.jpg
そして・・・削り・・・
CIMG1283_convert_20120123231339.jpg
もうチョッと削ってみるか・・・
つづく・・・
 

念願の・・・

僕が、ハーレーをいじり始めて14~5年
ちょっとタナボタ的な処もありますが・・・
念願かなって
V誌の表紙撮影に
行って参りました

CIMG1256_convert_20120120235459.jpg
スタジオの中は、こんな感じ
V誌のドンと、SHINYA君、コバちゃんの3ショット
CIMG1268_convert_20120120235958.jpg
僕のデジカメでは・・・
勝負になりません
CIMG1267_convert_20120120235928.jpg
ポージングをキメる新井氏・・・
本チャンは、勿論カワイイ子です
CIMG1265_convert_20120120235829.jpg
雑誌の編集って・・・タイヘンですね
CIMG1264_convert_20120120235807.jpg
モデルさんを写すのNGなもんで・・・
本が出るまで
これでガマンです・・・
CIMG1263_convert_20120120235738.jpg
いいカメラが欲しくなる
編集部の方達と、色んな話をして
とても充実した1日を過ごせました
また、ここに来れるよう頑張ろう
 

ショベルチョッパーのシートベース製作

今日は、シートベースの製作
今回のシートはハイバック
暮れに行ったロッドショーで、かなり影響されたそうで・・・

先ずは型紙の切り出し
CIMG1251_convert_20120115231150.jpg
これを鉄板に写して切断
僕は普段、2.3mm厚の鉄板で製作しています(本業で出た残材・・・)
CIMG1252_convert_20120115231215.jpg
こいつをフェンダーのアールに合わせて、ロール曲げ&ベンディング
背もたれ部分は、のりしろ付けて
コブラベースに溶接
CIMG1253_convert_20120115231234.jpg
この状態だと、座面前部に隙間が出来てしまう
CIMG1254_convert_20120115231255.jpg
ここで座面を山折りして、フレームと馴染ませる
しかし・・・
また・・・
写真撮るのを忘れた・・・

このチョッパーは、元々僕が製作した車両では無いので
取り付け方法がいつもと違います
CIMG1255_convert_20120115231315.jpg
タップ座をベースに溶接して
3mmのアルミ板で、フックを製作
今日はここまで・・・


 

ショベルチョッパーのマフラー取り付け

いま預っているショベルのマフラーはアップスイープ
後に息子さんを乗せたいとのことで
ドラッグパイプを付ける事に・・・
前オーナーさんが使っていたらしいのですが・・・
いざ、取り付けてみると・・・
出口がとんでもない方に向いて
フランジ部分も、な~んかしっくり行かない・・・
そこで、角度調整を行いました
CIMG1246_convert_20120113075634.jpg
また加工前写真を撮り忘れ・・・
リアバンク仮付け状況
CIMG1247_convert_20120113075702.jpg
こちらはフロントバンク

車体を眺めてみましょう・・・
CIMG1248_convert_20120113075728.jpg
いっつも思うのですが、パウコのマフラーって
微妙に合わなかったりしませんか?
CIMG1249_convert_20120113075754.jpg
いいラインが出たと思うのですが・・・いかが?

そして、本溶接
CIMG1250_convert_20120113075823.jpg
ステーも製作したのですが
写真を撮ってないので、ここまでです・・・
 

ショベルチョッパーのシーシーバー製作つづき

先日の続き・・・
テールランプが入荷したので
早速取り付けてみた
ランプは、TT&COさんからリリースされている
バードケージ 真鍮タイプ
ホントは、クライムシーン製が良かったそうなのですが・・・
高額なため却下
TT&COさんのもイイ感じです
CIMG1242_convert_20120111123635.jpg
フェンダーブラケットは、こんな感じで・・・
CIMG1243_convert_20120111123658.jpg
クライムシーンのよりも、ひと回り大きく、存在感あり
CIMG1244_convert_20120111123722.jpg
あとはナンバーブラケットを取り付けてっと
CIMG1245_convert_20120111123745.jpg
フェンダーブラケットのチラリズムが、主張しすぎなくて◎
次はシートベースをやりますか?
 
プロフィール

kirimasa

Author:kirimasa
チョッパー造り10数年。
今まで造って来たものをちょこちょこ紹介していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
