
 

EVOをイジる その5

今週からEVO再開
GAS TANKを攻めてみました

先ず、カットする部分を卦書く
CIMG1421_convert_20120529225745.jpg
切ると・・・こんな感じ
CIMG1422_convert_20120529225811.jpg
新たに板を切り出して・・・
CIMG1423_convert_20120529225834.jpg
帯板を、淵に沿わせて溶接
CIMG1424_convert_20120529225858.jpg
そして仮付け
CIMG1425_convert_20120529225922.jpg
耳を落として、サンダーで整形すると・・・
CIMG1426_convert_20120529225945.jpg
こんな感じ・・・
CIMG1427_convert_20120529230010.jpg
エッジを効かせたい・・・とのことで・・・
CIMG1428_convert_20120529230034.jpg
この手法で行きました
CIMG1429_convert_20120529230102.jpg
ここから更に加工が入りますが・・・
本日はここまで・・・
ではまた・・・
 

気ままにソロツーリング

昨日は、ソロでA-DAYに行ってきました
片道160キロほどの距離
2時間弱で到着しました

さすがはA-DAY
バイクの数がすごい。。。
CIMG1419_convert_20120521101039.jpg
お気に入りの車両が沢山あったのですが・・・
CIMG1418_convert_20120521101020.jpg
写真撮るの忘れた・・・
CIMG1417_convert_20120521101001.jpg
14時半には工場に帰っていたので
ちょっと作業をしたのですが・・・
ここでも写真撮り忘れ・・・
どうも僕にはブログは向いていないようで・・・
ではまた・・・
 

EVOをイジる その4

なかなか厄介なシートカウル・・・
本業が忙しいので、進みが悪いのですが・・・
CIMG1406_convert_20120515001631.jpg

CIMG1407_convert_20120515001657.jpg

CIMG1408_convert_20120515001728.jpg

CIMG1409_convert_20120515001756.jpg

CIMG1414_convert_20120515002024.jpg

CIMG1415_convert_20120515002051.jpg
こんな感じになって参りました
つづく・・・
 

EVOをイジる その3

今日も朝からEVOのガスタンクをイジっておりました

先ずは前側の足りない所の鉄板を継ぎ足し
罫書きを入れる
CIMG1401_convert_20120505180243.jpg
型紙に罫書きを写して、反対側に写す
CIMG1402_convert_20120505180305.jpg
カットした状態がこちら
CIMG1403_convert_20120505180331.jpg
シートベース(仮)にシートカウル型紙(仮)を貼り付け
雰囲気を観る。。。
CIMG1404_convert_20120505180400.jpg
ホントは、リブフェン外して
シートカウルをもっと伸ばしたいのだが・・・
CIMG1405_convert_20120505180428.jpg
オーナーさん フェンダーステーお気に入りなので・・・
外せません・・・
つづく。。。
 

EVOをイジる その2

GW工事も、昨日でひと段落
やっと今日からバイクいじり再開です
本日は、ガスタンクの加工を少々

先ずは材料の用意
CIMG1398_convert_20120504221922.jpg
元々使用していたタンクの前部を使用
後部は、鉄板で製作
CIMG1399_convert_20120504221949.jpg
とりあえずの仮付けは、こんな感じで・・・
ここから、切ったり貼ったり
まだまだやること山ほど・・・
CIMG1400_convert_20120504222014.jpg
本日はここまで・・・
つづく。。。
 
プロフィール

kirimasa

Author:kirimasa
チョッパー造り10数年。
今まで造って来たものをちょこちょこ紹介していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
