
 

よっちゃん奮闘記

自分では、手先が器用だと思い込んでいる
メンバー最年少のよっちゃん
朝から興奮気味で、ショベル組み込みスタートです

とりあえずサクッと足回り終了?
CIMG1842_convert_20130520100642.jpg
傍から見てると、まるでコントの様な手さばきで・・・笑えます
CIMG1843_convert_20130520100709.jpg
みんなで手伝いながら、形になってまいりました
CIMG1844_convert_20130520100735.jpg
自分で組むと、愛着も一際だよね
次は配線ガンバレ
つづく
 

ロングチョッパー進行中~

ただいま製作中のショベル
80年代のデンバーズスタイルを意識して製作中
僕的に、このスタイルは超好みなので
とても楽しい時を過ごしております
スタンダードでシンプルに・・・でもスタイリッシュ・・・
これ、とても難しい課題です。


シンプルに・・・が、テーマなので奇抜なことはいたしません
CIMG1836_convert_20130518123903.jpg
フェンダーは、ガッツのリブフェン
CIMG1837_convert_20130518123930.jpg
ハンドルは王道的な・・・
CIMG1838_convert_20130518123954.jpg
シッシーバーは短め
CIMG1839_convert_20130518124018.jpg
パーツ個々が、主張しすぎてはいけないのです バランスが大切
CIMG1840_convert_20130518124042.jpg
ステムベアリング交換ついでに・・・鬼ハン装着
CIMG1841_convert_20130518124104.jpg
そろそろ車のマフラー製作もしたいのだが・・・
デカいジャッキーが欲しいな
つづく
 

G.W後・・・

G.Wも終わり、現場作業もめでたく終了
仕事もひと段落したので、お休みを頂き
自分のバイクの車検と、プチカスタムを行いました。
今まさにG.Wといった処です


車検後に、マフラーとステップ廻りを変更
CIMG1831_convert_20130511151220.jpg
男のスーサイド・・・
CIMG1832_convert_20130511151245.jpg
ロングも進んでまいりました
CIMG1833_convert_20130511151314.jpg
このショベルも作業台へ
CIMG1834_convert_20130511151339.jpg
車検整備などなど・・・
CIMG1835_convert_20130511151404.jpg
やはり自分のをイジってる時が
一番楽しいですね
次はガスタンクとハンドルかな?
その前に・・・
売れちゃったりして・・・
つづく

 

G,W中~

G,W真っ只中ですね~
僕は仕事なので、気楽なもんですが・・・
皆さんは、家族サービス大忙しなのでは・・・
まあ、休みだったとしても
カスタム作業に追われるので、体は休めませんが・・・


さてさて、よっちゃんショベル
いよいよ大詰めですかね

フェンダーブラケットこんな感じで、シーシーバーは余り物を再利用
CIMG1819_convert_20130504172425.jpg
マフラー完成
CIMG1820_convert_20130504172450.jpg
テールランプとナンバーステーは明日やるか・・・
CIMG1821_convert_20130504172513.jpg
平行して、ロングも進行中~  ステーや補強など、オーナーさん作
CIMG1822_convert_20130504172536.jpg
こっちのショベルも始まるyo~
CIMG1823_convert_20130504172600.jpg
明日も忙しくなりそうだ・・・
つづく
 
プロフィール

kirimasa

Author:kirimasa
チョッパー造り10数年。
今まで造って来たものをちょこちょこ紹介していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
