
 

ごった返しております・・・

先日パテを貼ったガスタンク
半日経っても硬化せず・・・
結局その道のプロに依頼する事に・・・
どうも硬化剤がダメだったらしく
すっぱい匂いがしたら期限切れらしい・・・
これまた勉強になりました

久々に塗装したので・・・ダメダメです
まあ、サフェだから・・・まだ大丈夫
CIMG2007_convert_20131030171518.jpg
作業場ゴッタガエシております
CIMG2008_convert_20131030171544.jpg

CIMG2009_convert_20131030171607.jpg

CIMG2010_convert_20131030171650.jpg

CIMG2011_convert_20131030171719.jpg

ここで一句

硬化剤
すっぱくなったら
効果なし

お後が宜しいようで・・・
つづく
 

塗装の段取り

本日も、朝6時半から作業開始
ガスタンクにパテを貼ったんですが・・・
期限切れだったのか、硬化剤の水気が少なく
なかなかパテが乾きません・・・
もう少し待ってもダメだったら・・・
プロに板金頼んでしまおうか・・・


タップホール死亡のため再生中
CIMG1999_convert_20131026101632.jpg
できあがり~
CIMG2000_convert_20131026101704.jpg
へたくそ板金
CIMG2005_convert_20131026101727.jpg
ミッションケース入浴中~
CIMG2006_convert_20131026101748.jpg
もうすでに飽きてしまっております・・・
マスキングもメンドい
はやく塗装したいな
つづく
 

エンジン洗浄中~

最近ブログを書くのが
それほどオックウではないので
イイ塩梅に更新していると思うのですが・・・
いつまで持続するやら・・・
あまり期待しないで下さいね


ヘッド廻りをバラし、折れたスタッドボルトを撤去
あとで、肉盛り修理致しましょう
CIMG1995_convert_20131022151424.jpg
ハズかしい処は隠しましょう
CIMG1996_convert_20131022151451.jpg
以前は炭火で沸かしていたのですが、今は投げ込みヒーターで、うでております
CIMG1997_convert_20131022151517.jpg
シリンダーはブラストで
CIMG1998_convert_20131022151538.jpg
もう1機もバラすか・・・
つづく
 

土曜の夜の出来事

いよいよ追い込みの段階に
ロングチョッパーもエンジンが下ろせたので
フレームの仕上げに入れます
まだまだヤルコト山盛りです

2基とも腰上ガスケット交換・・・黒い方はペイントも・・・
CIMG1991_convert_20131021100411.jpg
オジサン達とても楽しそう
CIMG1992_convert_20131021100440.jpg
その間に、シートのアンコ貼り
CIMG1993_convert_20131021100503.jpg
2台とも同じ様になってしまいました
CIMG1994_convert_20131021100526.jpg
今日はエンジンでもバラすか
あ・・・
ロングのガスタンクも仕上げないと・・・
つづく
 

昨日の作業は・・・

最近、目がだいぶ遠くなり・・・
老眼鏡を作ろうかと考える今日この頃・・・
認めたくは無いんですが
やはり・・・歳なんですかね~


さてさて、フレームの仕上げをしなくては
まだ付けていないオイルタンクのステー
の前に・・・タンク本体も出来ておりません
フィッティングを製作して、タンクを吊り下げます
CIMG1986_convert_20131018100704.jpg
後ろ側は、元々付いていたステーを使用
CIMG1987_convert_20131018100735.jpg
だいぶハショッテ・・・こんな感じ
CIMG1988_convert_20131018100757.jpg
ロングの方もアルミです
CIMG1989_convert_20131018100819.jpg
S&S製のパンショべ  磨き甲斐があります
CIMG1990_convert_20131018100842.jpg
磨くのキライなので・・・
誰かに手伝ってもらおうかな~
つづく
 
プロフィール

kirimasa

Author:kirimasa
チョッパー造り10数年。
今まで造って来たものをちょこちょこ紹介していきたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
